ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。

貴方の愚民度は?

    愚民度検査

自分は愚民ではないいと考えている人は、ぜひ下のURLに紹介する動画を拡散しましょう。

さらに、自分は愚民だと考えている人も、ぜひこの動画を拡散しましょう。

 

世界中の国と現代までの各国の支配者は、自国民が愚民である事を望んでいる。

しかし現代の資本主義の社会では、全国の労働者と勤労者の能力(学力的な)が低いと、生産性も上らないし、生産物の付加価値を上げることもできず、国の産業と経済の発展は望めないことになる。

そこで国民の愚民化教育と、それと矛盾することになる労働力価値(高質労働力と能力)を上げる教育を分けて考えて、考える能力や思想を学ぶ教育はせず、
読み書き算盤と理科教育を重視した教育体制にした。

もちろんそこに高等教育の高校と大学教育の功罪両面の教育力問題も重なる。

まあそのように、国民性とか国民人格とかの形成要因を大雑把に捉えることができるだろう。

国民の思考力を付けないようにするだけでは、愚民化政策を徹底出来ないので、思考能力を混乱させる教育にも力を入れてきた。

つまりマスコミの洗脳力も関係してくるので、このような愚民化政策と教育政策の問題は重層化して悪い方向で複合し単純には言えないこととなる。

そこで、さきにマスコミの情報伝達力の国民教育力を「洗脳」といったが、それが「教育」的でなかく「洗脳」活動だったことは、次のそれを考える合わせることで判定できる。

①戦後に言論表現の自由ができたこと、真実の報道が可能だったこと。その上
②世界と比べ異常なほどメディアが膨大量であり、
③なおかつそこで働く人日本国民には、善良性や正義心、真実を愛する科学的精神などがあるはずであること、(教育基本法)
④そのような姿勢の報道を戦後70年間してきたはずであること、

それら四点を検証するなら、国民人格が年々高度化してきてた、高度化している、とはいえない。
それが国民や子どもを「善導し高度人格化させる全人格教育」だとはいえず、その教育活動とメディア活動の全体は「洗脳活動」であったといえるだろう。

洗脳によって、正しく考える力と思想力がある国民性ができないでいるし、むしろ混乱させられているといえる。

こうして教育活動の子どもの人格と人権を抑圧する、愚民化教育の膨大な量をみるなら、その徹底化ぶりとその効果がわかる。

つまり国民人格の教育的愚民化活動は存外成功していて、国民の衆愚性は国民の自覚より遥かに超えて根深く多数であるといえる。

私や貴方の愚民度はどれほどだろう。
下の映像を見て、反感を持つ方は要注意といえる。
これを多くの人に知らせようと拡散する方は、愚民状態を脱した方だろう。

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1176731590069645312?s=09