ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。

創価学会影響下(配下)の企業リスト。真偽の程は不明。

紹介。日本を破壊する者達。|singitu #note https://note.com/singitu/n/n3d31d8209c56

 

創価学会影響下(配下)の企業リスト。真偽の程は不明。

 

噂程度に脳に入力していると、いつか思い当たる現象を、各自確認するかもしてない。

それにしても「無条件に信じる」ことを前提にする宗教で、非常識も常識も通じないから、社会的実効力を持っていくこと自体が恐ろしい。

 

地球と人間を神が創ったとか、現代人でありながら、まともに信じ主張できる人もいるぐらい、分裂した意識を持っている。
天照大御神だとかも同様。
仏教もやや自然摂理に近いあるモノを、お釈迦様だとか信心の対象にしているものもある。

 

人間知性は、疑問を持つところから意識と知識活動や思考活動が始まる。

この人間の根本的意識活動を阻害するところに、宗教との歴史的闘争が続けられてきた点があるし、今でも闘争が続いている。

 

もはやコンピーターAI時代や、コロナウイルス兵器製造もやるバイオテクノロジー、ロボット兵士や兵器と労働者ロボット開発時代となり、21世紀四分の一を迎えようとしているわけだが、人間理知主義を教える学校マスコミ社会運動などの教育的啓蒙活動がない時代では、知性発展を阻む宗教的蒙昧との幅は開く一方となっている。

 

まさに宗教一般がといえば言い過ぎだが、非常識や犯罪的活動ができる狂信的信者が多い反共創価学会を始め反共カルト宗教などと、宗教一般が持つ反知性という全体で、日本破壊をしていると言えるだろう。

 

世界的には、人類の発展を阻み破壊している勢力だといえるだろう。

 

ルネッサンスから始まったと言える、人類の人文主義、知性主義、合理主義、理知主義は、今や息き絶え絶えで死の淵にあるが、ソロソロ蘇生を施し始めないと資本主義の反知性主義の猛攻と相まって野獣的人間が製造されるのは、時間の問題になってしまった。