ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 世界は夜明けを待っている。

フランスで、反資本主義体制運動に警察も加勢 PARS TODAY. コメントヨーロッパに広がっている「黄色ベスト*」運動は、アメリカから離れ始めたフランス・ドイツ・他のEU諸国に対する米国の強権発動の可能性がささやかれている。 しかしその「チョットしたメ…

「美しい日本を取り戻す」

人間としての怒りを忘れた日本人 立ち上がることを忘れた日本人。 自分のことばかり。自分探し。日本のことばかり。日本らしさ、、ばかり。「美しい日本を取り戻す」日本の平和主義を世界に広げるのが日本らしさだ 国連、「イエメン人1000万人が、食糧支…

「新自由主義」が行き着くところ イギリスで、児童虐待と児童買春が激増 アメリカで多発する児童の労働中の死亡事故 私のコメント新自由主義経済政策を取る先進資本主義国は、労働者を使い捨てする。「新自由主義経済」なるものが実はイギリスで勃興した原初…

もう少しで楽しいクリスマス

もう少しで楽しいクリスマス 私のコメント2018年12月 クリスマスが近づいてきて、ウキウキした気分の方もおられるだろう。日本全国で仏教徒も神道の家庭でもきっと「メリークリスマス」といって楽しい時間を過ごすことでしょう。。 いいや日本だけでなく欧米…

世界はアメリカ・イギリス・イスラエル、のイメージを見直すべき。

世界はアメリカ・イギリス・イスラエル、のイメージを見直すべき。 ミキーマウスは何時でも笑っている。 世界中に戦争を振りまき、人々を何十万(?)にも殺し、子どもたちを殺し傷つけ、飢えさせている者たち。 ISISのメンバーがシリアにあるアメリカの…

文化・芸術論ノート

文化芸術論の覚え。あるヘビーメタルグループについて2018.12.05ミキサーが悪いのかもしれないが、ヘビーメタルは歌で聴かせるモノではないだろう、曲であり音楽だ。奏者が前面に出て、つまり歌手はもう少し(音量を)ひかえ気味にして聞かせてほしい。ベー…

トランプ大統領、「軍拡競争」をともに論議するよう露中に呼びかけ 私のコメントトランプ大統領がとうとう平和路線へ転換をはじめたようだ。この転換はアメリカ政治の裏で進んでいるトランプ派とネオコンとシオニスト(イスラエル金融の主要な駒)好戦勢力と…

私のコメントアメリカの好戦勢力(イスラエルロビーストシオニズム、ネオコン新保守主義、軍産他複合体)は世界中で繰り広げている戦争をやめろ。 アムネスティが、サウジ政府の犯罪の新たな側面について報告 2018年12月02日 ARS TODAY.国際人権団体アムネス…