ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。

警鐘 米国で「合法的」軍事クーデターが発生

米国で「合法的」軍事クーデターが発生

アメリカで最重要、歴史的事件が発生中。国際マスコミ網が国際金融支配者に統制され、統制情報が流されている状況に合あって、実質的に情報遮断状態にされいる。

インターネットでの国際的注視が必要であり重要な意味がある。

この変事の様子や性格は顕在化していない。

これが果たして、トランプ派軍事部クーデターの様相となるのか、トランプ独裁的強権的な社会改革「政策」となるのか、はたまたこれがアメリカ最高支配者たちの政治プログラム通りの進行現象なのか。

推論しうる事変を発生させる要因

新時代に向けて、ロボットやAIなどによる産業と社会発展が進められ、その進捗速度は早く、旧社会制度がその発展の障害そのものとなり、いまや通常の議会制度による次代対応力と改善速度では間に合わなくなり、社会制度や体制を強権的に変え、構築しなければならなくなっていた。
それは目に見えていた。

事変の発生の必然性と、その国際資本主義《資本家階級》が目指すものと、そのための世界演出「事変の劇場」か?

皮肉なこと(社会科学を知る者には当然なことなのだが)に、偽物社会主義国であったロシア中国は議会主義の統治性の力が弱く、執権者権力の優越制が残っている。
そのことで新時代に対応するよう社会システム(制度や体制)を改変できる強みとなっていた。

https://www.youtube.com/watch?v=IJjN7NIVNBA