ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。

私のコメント

アメリカの好戦勢力(イスラエルロビーストシオニズムネオコン新保守主義、軍産他複合体)は世界中で繰り広げている戦争をやめろ。



アムネスティが、サウジ政府の犯罪の新たな側面について報告    
2018年12月02日 ARS TODAY.

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルが、サウジアラビア専制政権による国民の権利侵害の様々な事例に関して、詳細に報告しました。

イルナー通信によりますと、アムネスティ・インターナショナルは「サウジアラビアの反体制派記者、カーショギー氏が、トルコ・イスタンブールにあるサウジアラビア総領事館で殺害されたことは、残忍な犯罪であった。だが、この殺害事件は、長年にわたる謎めいた事件の1つに過ぎず、それが人権分野でのサウジアラビアの恐ろしい前歴に加えられた形となっている」と表明しています。
この報告ではまた、サウジアラビア主導のアラブ連合軍が、イエメンを破壊する戦争において大きな役割を果たしており、この戦争により子供を含む多数の民間人が、病院や学校、民家の爆撃により死亡している、とされています。

この国際人権団体はさらに、イエメン戦争における戦争犯罪など、国際法への違反行為が繰り返されていることを明らかにしました。
また、「政治活動家やジャーナリスト、大学関係者の弾圧や、人道に反する残忍な処罰を伴う女性の権利擁護活動家の拘束、サウジアラビアシーア派教徒や婦女に対する計画的な差別は、サウジの犯罪の一部に過ぎない」としています。
この報告によれば、サウジアラビアではムハンマド皇太子が政権を掌握したことにより、同国における人権侵害の流れが日々加速しているということです。

アムネスティが、サウジ政府の犯罪の新たな側面について報告 - Pars Today




アメリ国務長官、「イエメン戦争での対サウジ支援を継続」
ARS TODAY. 018年12月02日

アメリカのポンペオ国務長官が、「アメリカは、今後もイエメン戦争でのサウジアラビアに対する軍事支援を継続する」と語りました。
IRIB通信によりますと、ポンペオ長官は1日土曜、アルゼンチン・ブエノスアイレスで開催されたG20・主要20カ国・地域サミットの傍ら、「アメリカとサウジアラビアの関係は歴史的なものだ」とし、「アメリカはサウジアラビアとの関係を継続するだろう」と述べています。
また、「サウジアラビアムハンマド皇太子が、同国の反体制派ジャーナリスト、カショギ氏の殺害命令を出したことを裏付ける直接的な証拠は存在しない」としました。
サウジアラビアは、イエメン攻撃とカショギ氏殺害事件を理由に、世界各国から大きく批判されていますが、アメリカの政府関係者はこれまでどおり、サウジアラビアを擁護しています。
アメリカのトランプ大統領は先月20日、声明を発表し、「アメリカは、もしムハンマド皇太子がカショギ氏暗殺計画を知らされていたとしても、サウジアラビアのパートナーであり続けるだろう」と語りました。
また、サウジアラビアとの武器貿易を賞賛し、「アメリカは、サウジアラビアへの武器売却を継続する」と述べています。
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i50023



サウジアラビアが、イエメンを再空爆し、6名が死亡
サウジアラビア軍が再度、イエメンを空爆し、これにより、民間人6名が死亡、他11名が負傷しました。
イルナー通信によりますと、サウジアラビアが主導するアラブ連合軍の戦闘機は、1日土曜夜、イエメン西部フダイダ州のある病院の周辺の住宅地を爆撃し、これにより、民間人3名が死亡、他女性や子供数名をを含む7名が負傷しました。
また、サウジ軍の無人機も、フダイダ港湾にある住宅4棟を攻撃し、この中で、2名が死亡、4名が負傷しました。
さらに同日夜、サウジ戦闘機のイエメン北部サアダ州への攻撃により、イエメン人1名が死亡しました。
2015年3月から始まっているイエメン戦争により、これまでにイエメンのインフラの80%以上が破壊され、同国では数万人の死傷者が出ています。

http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i50024