ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。



国連、「イスラエルは人類に対する犯罪を起こした」
2019年02月28日21時56分

国連の専門家らが、「イスラエルパレスチナガザ地区でのパレスチナ人の抗議デモへの対抗に当たって、人類に対する犯罪を引き起こした」としました。

ロイター通信によりますと、これらの専門家は28日木曜、新たな報告を発表し、「イスラエル政権が昨年、パレスチナガザ地区での同地区住民による平和的なデモに対抗する中で、人類に対する犯罪を起こしたことを裏付ける証拠が存在する」としています。

この報告ではまた、「イスラエルの狙撃兵らは、意図的に子供や救急隊員、ジャーナリストを狙った」とされています。

ガザ地区での事件を調査する国連の事実調査委員会の Santiago Canton委員長も声明を発表し、「イスラエル軍は、国際人権法と国際人道法に違反した」としました。

同委員長によれば、この違反行為は戦争犯罪、あるいは人類に対する犯罪に当たるということです・

国連の専門家らはさらに、狙撃兵や司令官をはじめとするシオニスト政権イスラエル軍の犯罪に関する機密情報を保有しており、それらをミシェル・バチェル国連人権高等弁務官に提出しました。

この報告によれば、これらの情報は国際刑事裁判所にも開示されるということです。

昨年3月30日に始まった「祖国への帰還の権利」をアピールする抗議行進において、シオニスト政権軍の銃撃により260人以上のパレスチナ人が殉教、少なくとも2万7000人が負傷しています。


http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i51893





イラン外相、「覇権主義では平和は実現しない」
2019年02月28日21時15分
イランのザリーフ外相が、「覇権主義武力行使に基づく考え方は、対話や共感という考え方に転換されるべきだ」と語りました。

ザリーフ外相は28日木曜、テヘラン市内で開催された国際ノウルーズ・デーの式典において、「全世界に向かって、イラン、そして春の祝祭ノウルーズ、ノウルーズ文化の地から、覇権主義では平和は実現しないと訴えようではないか。我々は、ノウルーズの思想やそれにまつわる習慣の実施により、世界に向かってヘゲモニー覇権主義の時代が終わっていることを示すつもりだ」と述べました。

また、「7兆ドルも出費しておきながら、当初よりも状況が悪化した人々は、70兆ドル、あるいは700兆ドルの大金を費やしても、状況は変わらないということを知るべきだ。彼らは、人類が1つの将来を共有し、また共通の問題に対し共通の解決策を有する、という現実を受けいれない限り、平和を目の当たりにすることはできないだろう」としました。

http://parstoday.com/ja/news/iran-i51891