ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。

マスコミが真実を伝えないために多くの子どもたちが死んでいる。

なぜ米軍は「深刻な危機」に直面?=ナショナル・インタレス

© 写真: U.S. Army / Spc. Randy Wren 政治 2018年11月18日  スプートニク日本


兵士と資源不足に関係する深刻な問題により、米軍はロシアや中国との戦争が起きれば敗戦のリスクがある。米誌ナショナル・インタレストが報じた。

同誌は、米国防の「深刻な危機」は何よりも、ロシア、中国、イラン、北朝鮮、国際テロリズムのいわゆる「5大脅威」に対抗するにはより多くの兵士が必要だと指摘する。現在は第2次世界大戦終戦以降、最も兵士が少ない。

また米海軍は、国防戦略を実行するには355隻の軍艦が必要なところ、現在は286隻しかないと発表する。

米空軍は386の飛行中隊を必要とするが、現在はわずか312隊。

陸軍は、必要な50万人の兵士に対し、現在は47万6千人だとしている。

ナショナル・インタレストは、兵士とその習熟度、近代化に悪影響を及ぼしたのは国防予算の削減だと強調する。

   

          コメント

アメリカの財政赤字が拡大いされて、世界で戦争ができない国になってもらいたい。これだけでも世界で起きている戦争屋戦闘の大規模なものがなくなるだろう。とってアメリカ従属国もアメリカに変わって戦争を肩代わりしないでもらいたい。さらにいかなる国も重火器やマシンガンなどの武器輸出もしにでもらいたい。

資料1

スプートニク日本10月31日、
トランプ米大統領は、雇用創出拡大に関するイベントに出席した際に米国の巨額な債務に言及し、自身が再選され、2期目が終わるまでに負債を完全に返済すると語った。米専門紙「ザ・ヒル」が報じた。
「ザ・ヒル」によると、2018年度の1年で米国の国債発行高は1兆2千億ドル超増加し、過去最高の21兆5千億ドルにのぼった。
一方で同年の財政赤字は17%増の7790億ドルに達した。米国の財政赤字は2020年には1兆ドルを超えると予想される一方で、財政支出は制御されていないため、国債発行高の早い増加傾向は引き続き維持されるものと予想される。
8月に米議会は、政府の債務は2018年度の最初の11カ月だけで前年度より2220億ドル多い、8950億ドルに達したことを明らかにしていた。 

トランプ大統領 米国の国債の完済時期について明言
© REUTERS / Yuri Gripas http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i41764 http://www.afpbb.com/articles/-/3194968?cx_part=top_category&cx_position=4
経済


資料2

米国、ロシアや中国との戦争で敗北する危険性を発表 2018年11月15日 米国の軍事的優位性は、危険なレベルにまで低下し、米国はロシアあるいは中国との紛争が起こった場合、敗北する危険性がある。Defense Newsが、議会の指示で設置された国防戦略特別委員会の報告書を引用して伝えた。
レーザー兵器を開発するまでにかかる歳月は数年以内で、なおかつ財政支出を現在の3~4倍に増やす必要があると強調した。
https://jp.sputniknews.com/politics/201811155583295/


資料3
ロビン・クック元英外相が2005年7月8日付けガーディアン紙でアル・カイダとはCIAに雇われ、訓練を受けた数千人におよぶムジャヒディンのコンピュータ・ファイルのことだ書いた。アラビア語アル・カイダはデータベースの意味でも使われる。
アフガニスタンや中東諸国の熱狂的宗教者、無頼漢を集めたこの仕組みは1970年代の終盤、ジミー・カーター政権の国家安全補佐官だったズビグネフ・ブレジンスキーによって作り上げられた。
アフガニスタンソ連軍を誘い込み、戦わせることが目的だった。2014年に入ると西側はダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)を売り出すが、この武装グループも構図は基本的に同じだ。


イギリス反戦活動家、「イギリスはサウジアラビアの犯罪に加担している」

アメリカのシンクタンク、ミドルイースト・フォーラムが、同国のオバマ前政権がスーダンで、テロ組織アルカイダの傘下にある組織に資金援助を行っていた事実を暴露した。
http://parstoday.com/ja/news/world-i47286


アメリカとその同盟国は2014年から、テロ組織ISISとの戦いを口実に、国連の枠組み外で、またシリア政府との調整なしに、対ISIS有志連合を結成したが、この連合の行動によりこれまでに、イラクやシリアで多くの民間人が死傷しています。

ファールス通信によりますと、有志連合軍は今月13日にも、同じハジン市を白リン弾で爆撃しています。

サウジアラビア主導の連合軍の戦闘機が、禁止兵器によりイエメンを爆撃した。
この戦闘機はクラスター爆弾を使用し、北部のハッジャ州を空爆したとイエメンの軍事筋が発表した。

サウジアラビアとその同盟国は、イエメンに対する侵略の開始当初から、繰り返し、クラスター爆弾などの国際法規で禁止されている兵器を、イエメンの人々に対して使用している。

これまで、世界119カ国が2008年からのクラスター爆弾禁止条約に署名しているが、アメリカとサウジアラビアはこの条約に署名していない。

サウジアラビアとその同盟国は、アメリカの支援を得て2015年3月からイエメンを攻撃し、陸、海、空から封鎖している。

この戦争でこれまで、イエメン人数万人が死傷、数百万人が難民化している。


資料4

サウジが、イランでの破壊工作に向け20億ドル相当を拠出 http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i49576
国際人権団体アムネスティ、イエメンでのサウジの犯罪に対する国際社会の沈黙を批判http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i49274
世界食糧計画、・イエメン事務所「イエメン人1200万人が飢餓の危機に晒されている」http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i49017

アフリカでの武力紛争により、20年間で子どもの死者は500万人が死亡したとの研究が31日、ランセット誌に掲載された記事の中で発表された。1995〜2015年推定で5歳未満の子どもたとみられている。そのうちの約300万人は生後12か月以下の乳児だという。これはアフリカで武力紛争が原因のけがや疾病、飢餓によって、20年間で死亡した子供の数に匹敵する。

2018年8月31日 10:47 発信地:パリ/フランス [ アフリカ ] 【8月31日 AFP】

シオニスト政権のバラク元首相は、先週金曜、3分30秒のうちに、300人のパレスチナ人を虐殺したことを認めました。https://www.reddit.com/r/pics/comments/72blsf/day_dreaming_in_front_of_the_bbq/








  
https://jp.sputniknews.com/politics/201811185599379/