ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。

政治問題のグチを言ってストレス解消。日本は安泰。

閣議決定で自衛的軍隊の、海外派兵が決定だという。

一っ時の政権によって憲法が蹂躙されても、それを止めさせられない国民と国の問題がどこにあるのか、そのことも見定よう。

戦後政治は右極に自民党、左極には共産党

国民は自民党とその中間の政党に投票し続けて、消費税だとかの大問題が起きれば、支持と投票をその範囲で移り変わるだけだった。
共産党とは自力でコツコツと議席を増やしてきている。

それが憲法無視をしても大丈夫な日本政治にしていて、そうしてとうとう極限まで来させてしまった原因ではないだろうか。

こうして次回選挙でも変化なく、同じ結果となるだろう。

そこに憲法蹂躙して憚らない長期自民(公明補完)政権を安定させている強みがある。

そろそろ公明党の手助けも効力がなくなれば、次に維新が協力するょうに、だいぶ前からマスコミが誘導してその補完大勢はできていて、自民党補完勢力の確保は完了している。

自民+公明+維新+無所属議員の頭数だ。

また国民民主や立憲の一部議員も自民党補完頭数に入りそうな人もいて、実弾(金)しだいで政党を渡り歩く人もいるだろう。

実際にその立憲が、京都市長選挙で自民党と公明、維新と共同で市長候補を擁立しているのだから、共産党れいわ新選組に協力するより以上に自民党とは仲良くしていて、閣内決定などで憲法無視している自民党とは、切っても切れない深い絆があるのことを証明しているでしょう。

ネット民が、一つづつ持ち上がる政政治問題や破廉恥政治現象や事件について、いくらネット議論になり、どんなに騒いでいても、その点が改まらなければなんの意味もなく、ただのグチだ。

また選挙になれば、もうい安倍政権でもむりだから、もう新しい内閣にするだろうし、中国や朝鮮が危ないから、自民党へ投票だナ、とかになる。

公明議席数は固いし。立憲・国民民支持層もネットのあっちコッチで見受けられる。

いくら野党連合政権を目指すと言っても、共産党が増えたり、れいわ新選組が増えないと、米国や財界は国民の怒りの強さが分かり、何時もと同じこと、と目もくれず安心なのだ。

不安材料もある。
れいわ新選組に安倍政権で消費税アップの仕掛け人をやってた者が、消費税に詳しいとして、接近して政策ブレーンに入ってるという。

選挙で大量候補擁立の資金を、誰に出してもらうのか。
また今後大規模議員政党化して全国各地の土着党員がいないという政党は立憲や前の民主党と同じこと。

これで政党運動資金の二三年分を誰が出すのか。

国民民・立憲とかと同じ様に、財界や原発労働組合統一教会成長の家・神道政治連盟だとかから出してもらわないと、政党運営財政は二三年以上持たない。

党員50万人位の党費を集めないと、健全潔白な党費でやっていけない。

いま熱くなっているれいわ新選組支持者は、熱を冷まさないで責任を持って、れいわ新選組を何十年も存続
させてほしい。

そうしなければ、これまでの新党が生まれては消えて、党名が変わるだけの自民補完政党と同じことなり、何も変わらない自民長期政権の繰り返し日本政治となってしまう。


あ〜ぁ。お先真っ暗。