ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。

これが実態★日本人に刷り込まれている「アメリカ好感意識」を捨てましょう。


イスラエルアメリカ国際犯罪国家同盟〇
   「文句ある奴(国)はブッ殺すぞ」が国是なのか?
   他国領土も勝手に自分のものに。

*  
イスラエル司法相がモロッコ、アルジェリア、チュニジア国民を侮辱、「死んで当然」 - Pars Today



イスラエル司法相がモロッコアルジェリアチュニジア国民を侮辱、★「死んで当然」
2019年04月21日19時10分
http://parstoday.com/ja/news/world-i52748

シオニスト政権イスラエルのアイェレット・シャケッド司法大臣が、人種差別的な表明を行い、「モロッコアルジェリアチュニジアの各国民は死ぬのが当然だ」と語りました。

ファールス通信が20日土曜、アラブ筋の話として報じたところによりますと、シャケッド大臣は最近、アメリカ・ワシントンでAIPACアメリカ・イスラエル公共問題委員会のメンバーらと会談した際、人種差別的な表明を行い、「モロッコアルジェリアチュニジアの各市民は、無明で愚鈍だ」とし、「これらの3カ国の国民は死ぬのが当然だ」と述べています。

また、これらの3カ国の人々を罵倒し、「イスラエル政府はこれらの3カ国を抹殺する計画がある」としました。

パレスチナのテレビ局ガザ・アルアーンは20日、「シャケッド大臣はこの委員会の席上で、イスラエルが適切な折にモロッコアルジェリアチュニジアを滅亡させる計画を有していると語った」と報じました。

イスラエルの閣僚の中でも過激派とされるシャケッド大臣が、こうした人種差別的な立場表明に出たことは、これが初めてではありません。

イスラエルは、これまで長年にわたりパレスチナ人を弾圧し、アラブ・イスラム圏の多くの地域を占領しています。

f:id:ainomiya999:20190421221224p:plain

   イスラエルパレスチナ人のみに死刑判決を宣告か
2016年05月24日00時40分
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i8992
シオニスト政権イスラエルの首相と戦争大臣の承認により、シオニスト政権の裁判所は、今後、パレスチナ人のみを対象に死刑判決を出せるようになります。




  ★米国務長官が、ヨルダン川西岸地区イスラエル併合を支持
2019年04月15日15時27分http://parstoday.com/ja/news/world-i52634

アメリカのポンペオ国務長官が、「パレスチナヨルダン川西岸地区イスラエル併合は、パレスチナの安全にとっての弊害とはならない」と語りました。

ポンペオ長官はCNNのインタビューで、シオニスト政権イスラエルのネタニヤフ首相によるヨルダン川西岸のイスラエル併合についての発言に、「このことは懸念材料ではない。それは、最終的にイスラエル人とパレスチナ人が自分たちで問題を解決するからだ」と述べました。

また、「アメリカは、ヨルダン川西岸とガザ地区パレスチナ人が、イスラエル人のように争いのない、よりよい生活を営むことを望んでいる」としました。

トランプ米大統領は、2017年12月に被占領地パレスチナにある聖地ベイトルモガッダス・エルサレムを、イスラエルの首都に認定、昨年5月に米大使館をテルアビブから聖地に移転させました。

また、先月25日にはシリア・ゴラン高原に対するイスラエルの領有権を正式に認める文書に署名しました。

トランプ大統領は、近くイスラエル支持に関する「世紀の取り引き」と称したアメリカの計画を発表すると言われています。




   イスラエルパレスチナ領の85%を占領
2017年03月30日20時03分
http://parstoday.com/ja/news/iran-i51391

現在の統計によりますと、シオニスト政権イスラエルは、パレスチナの土地の85%にあたる2万7000平方キロを占領しています。

ニュースサイト・インティファーダによりますと、パレスチナ統計センターはパレスチナの「土地の日」にあたる30日木曜に際して、シオニスト政権がパレスチナの土地2万7千平方キロの土地を占領しており、現在パレスチナ人は国土のわずか15%しか掌握していない、こうした中、パレスチナの人口の48%がこの地に住んでいると発表しました。

この発表によりますと、シオニスト政権は1967年にヨルダン川西岸の40%を占領し、その後、シオニスト政権の関係者はより大きな土地を占領することで、パレスチナ人が所有する土地の登録を禁じ、パレスチナ人の土地の所有権を奪いました。

さらに、シオニスト政権は、ベイトルモガッダス・エルサレムシオニスト用の多くの入植地や住宅を建設する許可を出しながら、パレスチナ人の住宅や土地を破壊する政策や、パレスチナ人に対して占領地に家を建てる許可を与えないようにする政策を続けています。

シオニスト政権の関係者は2016年、パレスチナ人が所有する建物およそ309件を破壊しており、さらに227件の建物を破壊する許可を出しました。

ヨルダン川西岸におけるシオニストの人口は2015年末、61万7000人を上回っており、その47%はベイトルモガッダスに住んでいます。

一方、パレスチナガザ地区の面積が小さいにもかかわらず、シオニスト政権はガザ地区の周囲に緩衝地帯を設けて、ガザ地区の24%、およそ365平方キロを占領しています。




  ★イラン、「ゴラン高原イスラエル領認定は国際法への明白な違反」(動画)
2019年03月31日19時48分
http://parstoday.com/ja/news/iran-i52394
イラン司法府人権本部が、シリア・ゴラン高原シオニスト政権イスラエルの領土として認めるという、アメリカ大統領の一方的な行動を非難するとともに、これを国際法への歴然とした違反だとしました。


      ★国連、「イスラエルは人類に対する犯罪を起こした」
2019年02月28日21時56分
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i51893
国連の専門家らが、「イスラエルパレスチナガザ地区でのパレスチナ人の抗議デモへの対抗に当たって、人類に対する犯罪を引き起こした」としました