ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。

「美しい日本を取り戻す」

   人間としての怒りを忘れた日本人 立ち上がることを忘れた日本人。 

自分のことばかり。自分探し。日本のことばかり。日本らしさ、、ばかり。「美しい日本を取り戻す」日本の平和主義を世界に広げるのが日本らしさだ




国連、「イエメン人1000万人が、食糧支援を強く必要」
PARS TODAY. 2018年12月11日18時24分

マーク・ローコック人道問題担当国連事務次長兼緊急援助調整官が、1000万人のイエメン国民が、来年は食糧支援を強く必要とすることになるだろう」と語りました。

トルコ・アナトリア通信によりますと、ローコック事務次長は10日月曜、記者会見し、「イエメンでの人道・食糧面での状況は、危機的状態にあり、我々はこの状況に対処するための金銭的な支援を必要としている」と述べています。

また、「国連は来年、1500万人のイエメン人への食糧支援を用意する意向だ」としました。

さらに、「国連のグテーレス事務総長は来年2月26日、スイス・ジュネーブにて、イエメン国民向けの支援募金を目的とした国際会合を開催する予定だ」と語っています。

ローコック事務次長はまた、「来年には、イエメン国民の食糧支援確保に向けて、40億ドルの資金が必要となる」と述べました。

ローコック事務次長はこれ以前にも、「イエメンでは、世界の人類史上最大の危機が生じているが、これは来年、さらに悪化するだろう」としています。

サウジアラビアは、アメリカやアラブ首長国連邦、およびそのほかの複数の国の支援を得て、2015年3月からイエメンを軍事攻撃し、完全に封鎖しています。

parstoday.com






国連が、アラブ連合にイエメン攻撃の停止を要請  
2018年12月04日21時30分 PARS TODAY.

国連傘下の複数の機関の幹部らが共同声明を発表し、サウジアラビア主導のアラブ連合軍によるイエメン攻撃の停止を求めました。

ファールス通信によりますと、これらの機関の幹部らは3日月曜、声明を発表し、イエメンの和平・協議案にアラブ連合軍が協力していないことを暗に示しながら、「国連のグテーレス事務総長はサウジアラビアムハンマド皇太子に対し、イエメン危機や人道上の惨禍を解決に導くためには、サウジアラビアの支援が欠かせないことを強調した」としています。

サウジアラビア主導のアラブ連合軍による攻撃は、国連関係者によるイエメン戦争停止要請という、再三の要請を受けて和平交渉が開始されたにもかかわらず、今なお止む気配がありません。

イエメン危機の解決をめぐる政治的な協議は、サウジアラビアとその同盟国による妨害行為により、これまで何度も失敗に終わっています。
parstoday.com






イエメンで、惨状が継続、乳児を助け出そう父親の苦痛な努力(動画)
parstoday.com 2018年12月09日20時53分

サウジアラビア軍の攻撃により、イエメン市民のこの数日の状況は非常に痛ましいものとなっています。

イエメン人の女性や子どもたちが生命の安全や栄養面で危険にさらされ、国際社会の支援を待ちわびている一方で、残念ながら国際人権機関は依然としてイエメン国民の状況に対し沈黙を決め込んでいます。

あたかも、イエメン人の子どもの悲痛な叫びなどは誰の耳にも届いていないようです。サウジアラビアアメリカの政府関係者は、人権擁護者の沈黙や無関心を悪用し、防衛手段を持たないイエメンの人々に圧制を加えています。

以下の短編動画をご覧いただければ、生後5ヶ月の乳児を素手で必死に助け出そうとするイエメン人の父親の様子がお分かりいただけるかと思います。この父親は、3時間以上かけて医療センターまで歩きとおし、栄養不良で命を失いかけている幼いわが子を医師に見せようとしています。

医師らの必死の処置もむなしく、この生後5ヶ月の乳児は父親の面前で短い生涯を閉じます。医師らは、この乳児の死後、その小さな亡骸を脚絆に包み、父親に渡し、父親はわが子を抱いて村に戻り、その小さな亡骸を埋葬します。

この出来事は、防衛手段を持たない数千人のイエメン人の子どもの痛ましい現実を物語っています。この子どもたちの命が、好戦主義的なサウジアラビアアメリカの政府関係者にもてあそばれる一方で、そうした子どもたちの親たちは防衛手段をもたず、好戦主義者たちに対してなすすべもないのです。

Pars Today Japanese - YouTube

http://media.ws.irib.ir/video/4bpw9e9aeb6aa11bdef.mp4




サウジ軍の戦闘機が、イエメン西部フダイダ港湾を攻撃し、民間人10人が死傷 
2018年12月09日19時25分


サウジアラビア主導のアラブ連合軍の戦闘機が、再度、イエメン西部フダイダ港湾を爆撃しました。

メフル通信によりますと、8日土曜夜に行われたこの攻撃で、少なくとも2名の民間人が死亡、他8名が負傷しました。

アラブ連合軍の戦闘機はさらに、昨夜の攻撃でフダイダ国際空港をも爆撃しました。

イエメン政府軍の報道官は、「スウェーデンでの和平交渉と同時にイエメンに対するサウジ主導連合軍の攻撃が続いていることは、サウジアラビアに和平実現に向けた意志が欠如していることを示すものだ」と語りました。

アラブ連合軍は、今年の6月中旬からフダイダ港湾の占領を目的に大規模な攻撃を開始しています。

フダイダ港湾は、イエメンに人道支援物資を搬入する最も主要なルートとなっています。
parstoday.com




サウジ人記者カショギ氏殺害の完全な音声収録テープが発見

PARS TODAY .2018年12月10日16時43分 

CNNが、「サウジアラビア人記者ジャマル・カショギ氏の殺害時の様子を収録した完全な音声収録テープが発見され、その収録内容からサウジアラビア政府がこの犯罪に完全に関与していることが明らかになった」と報じました。

この報道によりますと、今回発見された音声収録テープでは、サウジアラビアムハンマド皇太子の側近2人の声が収録されているのが確認できます。

また、今年10月2日のカショギ氏殺害は、取調べの際に起こった偶発的なものではなく、あらかじめ計画、実行されたものであることが分かっています。

さらに、この音声収録から、カショギ氏殺害の方法に関して、実行犯らがサウジアラビアの政府関係者と数回にわたり、電話でやり取りしたことも判明しています。

このように、カショギ氏殺害へのムハンマド皇太子の直接の関与に関する複数の報告が発表されているにもかかわらず、トランプ大統領をはじめアメリカの政府関係者は、サウジアラビアのこの犯罪行為を非難することを控えています。
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i50202


ポーランドでのCOP24会議の参加国が、アメリカとサウジの妨害行為に憤激
PARS TODAY. 2018年12月09日21時45分
parstoday.com









フランス・パリ市内で、新たな抗議行動を前に抗議者278人が逮捕(動画)
PARS TODAY. 2018年12月08日20時56分
parstoday.com

フランス政府、国民の抗議行動に対処しきれず
PARS TODAY.2018年12月08日19時09分 
parstoday.com

ベルギーでの反資本主義デモで、400人が逮捕拘束
PARS TODAY. 2018年12月09日17時04分
parstoday.com


フランス大統領が、抗議者の要求に譲歩 
PARS TODAY.2018年12月08日19時09分
parstoday.com




マクロン大統領、フランスの経済的・社会的な非常事態を宣言
 スプートニク日本2018年12月11日16時06分

マクロン仏大統領はテレビ演説で、同国全土に広がった「黄色いベスト」運動を踏まえ、フランスの経済的・社会的な非常事態を宣言した。BFMテレビが、大統領の演説を放送された。
マクロン大統領は、抗議デモにおける暴力を非難し、暴力を正当化することはできないと述べた。

大統領は、大勢のフランス人は怒りを分かち合うことができるが、実際のところ、この怒りは税金ではなく、グローバルな理由によって生じたものだと指摘した。

またマクロン氏は、怒りは「当然」だと考えているが、いかなる怒りも警察や憲兵に対する攻撃、小売店や建物の破壊を正当化するものではないと述べた。

マクロン大統領は、2019年から最低賃金を月額100ユーロ(約1万3000円)引き上げることを提案したほか、企業には年末ボーナスの支給を呼びかけたり、年金が月額2000ユーロ未満の年金生活者の強制加入の社会保険料引き上げの廃止などを発表した。

jp.sputniknews.com



頭をフレ。拳を突き上げろ。八方塞がりの悲しみを飛ばすのは、前後に頭を振り回しかない。涙も遠くまで届くに違いない。頭をフレ。
www.youtube.com