ainomiya999’s blog

なるべく時の話題について話せたらとおもっています。

1米国、ロシアや中国との戦争で敗北する危険性を発表

2シリア通信、「対ISIS有志連合軍が、シリア領内のISIS要員を移送」



私のコメンと


第三次世界大戦の危険性は避けれれたようだ。だが世界的な金融大富豪勢力とシオニストネオコン好戦勢力は戦争遂行の目論見を放棄してはいないようだ。下の2つの記事がそれらを物語っている。

従って大戦は避けられたようだが、ウォルフォイッツドクトリンに沿った戦争政策は好戦勢力によって変わらず遂行されことだろう。

中東では消耗戦争が、ロシア近接国の干渉戦争や政権転覆活動(内乱)などは続けて起こることになるだろう。

さらにアフリカ・南米などの資源収奪・富の搾取などを目的とした、好戦勢力不服従政府の転覆や内乱、戦争なども進められるだろう。

しかしそれらの戦争活動もアメリカやイギリス、サウジアラビアなどの国家財政を圧迫して早晩規模縮小化や取り止めとならざるをえないだろう。

戦費捻出のために前回はベトナム戦争において国家財政路破綻させドル兌換世界経済制度を維持できなくなり、ドル札基軸通貨政策に改めさせられた。

そのことは歴史の定規で見れば資本主義体の第一期の敗北であった。今回のシリアを巡る中東諸国及びアフガン戦争政策は第二期の敗北となるだろう。

欧米やアジアなどの先進資本主義国はどこも財政難に苦しんでいて、戦争政策で生き延びを図ろうとしていたが、ロシア中国の兵器開発がアメリカを凌いでいたことが明らかになってきたために、その解決策であった大戦争の道も閉じられてしまった。





シリア通信、「対ISIS有志連合軍が、シリア領内のISIS要員を移送」
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i49616


シリアのサナ通信が、「アメリカ主導の対ISIS有志連合軍がヘリコプターで、シリア北東部ハサカ州の北東部にある村から、テロ組織ISISの複数のメンバーを別の場所へと移送した」と報じました。

IRIB通信によりますと、サナ通信は13日火曜の報道の中で、「なお、テロリストの移送先は不明だ」としています。

10月にも、有志連合軍のヘリコプターは、それぞれ国籍が異なるISISのメンバーを、シリア東部デリゾール州にあるアルシャファの町から、このテロ組織の支配下にある同州南東部へ移送していました。

正式な報告によれば、有志連合軍はこれまで複数回に渡り、シリアに残るテロリストを支援しています。

シリアのアサド大統領は最近、「有志連合軍は事実上、ISISの空軍となっている」と語りました。





米国、ロシアや中国との戦争で敗北する危険性を発表
© 写真 : Program Executive Office Soldier Follow/Staff Sgt. Pablo Piedra 政治  スプートニク日本 2018年11月15日



米国の軍事的優位性は、危険なレベルにまで低下し、米国はロシアあるいは中国との紛争が起こった場合、敗北する危険性がある。Defense Newsが、議会の指示で設置された国防戦略特別委員会の報告書を引用して伝えた。

報告書では、ロシアあるいは中国との対立が生じた場合、米軍は人的犠牲及び軍事機器に関して受け入れがたいほど大きな損失を被る可能性があると指摘されている。

また報告書では「米軍が同時に2つ、またはそれ以上の戦線で戦うことを余儀なくされた場合、敗北の危険性は特に高くなる」と述べられている。




https://jp.sputniknews.com/politics/201811155583295/





シリア通信、「対ISIS有志連合軍が、シリア領内のISIS要員を移送」 - Pars Today